人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日の夢 「滋賀・足柄・金太郎」「シーサイドノーサンドボール」「図形」

台風通過。


青空を期待していましたが、曇ってます…😂




今朝の夢。



①滋賀・足柄・金太郎
8月16日の夢 「滋賀・足柄・金太郎」「シーサイドノーサンドボール」「図形」_e0413657_09095780.jpg
登場したのは、元同僚。彼女と同じ職場にいたのは、ほんの3ヶ月ほどで、私が退職するために入社した後輩でしたが、ほどなくして彼女も退職。

2回ほど、今の職場に、お直しする洋服を持って来てくれましたが、もう長いこと会っていません。


かつての職場では、実際に集金業務もありました。月一で、数カ所を回って集金していましたが、当然、全て近場です。


滋賀って…


しかも、滋賀なのに、「足柄」や「金太郎」とは😅


一体、何を意味しているのでしょうか…❓







②シーサイドノーサンドボール
③図形
8月16日の夢 「滋賀・足柄・金太郎」「シーサイドノーサンドボール」「図形」_e0413657_09100185.jpg


このね、②の言葉。


シーサイドは海辺でしょ。じゃあ、サンドボールって何❓砂で出来たボール❓

検索してみたら…


ほんとにあるんですね、サンドボール。
中に砂が入ったゴム製のボールらしいです。


て事は…

海辺で、サンドボール使っちゃダメ❗️



って意味になる。



誰が誰に言ってるのかな…😅




















Commented by ソフィア at 2019-08-16 17:12 x
ぺいちゃん。
足柄・・ではっとしました。
最近ずっと地図で「御殿場」辺りを見ていたんです。
御殿場の隣が「南足柄」なんです。
富士山のすぐそばですね。

でね、金太郎を調べたらウィキの中で異説として滋賀県長浜市などにも金太郎伝説がある、とありました。
この長浜市には「日本三大弁才天」の一つである琵琶湖の竹生島の「宝厳寺」があります。
いつかここの「幸せ願いだるま」をもらいに行きたいんです~。
とても可愛いんですよ。
https://www.chikubushima.jp/
ここには市杵島姫命の都久夫須麻神社もあります。

詳細は省きますが、金太郎のウィキを眺めてたら最近気になっていたことに係ることがいくつか出てきました。
ぺいちゃんの夢の意味とは関係ないかもしれませんが何かありそう。
因みに、先日行った鳥取の大山からレイラインが気になっていますが、琵琶湖の竹生島もレイラインにかかっているようですよ。
Commented by peihana at 2019-08-16 19:32
姉さん

なんと!そうですか、金太郎伝説が長浜市にもありますか…

今朝、Googleさんの地図で「足柄」と入力した時に、「南足柄市」の地名を目にしていましたよ!ふふ…

それでね。

宝厳寺のHPを見てみたんですよ。そしたら…
今朝見ていたブログに出てきた「弁財天像」があるじゃないですか!

全く同じものです。ブログの管理人の方は、「違うお寺のものですが…」と書いてあったんですが、まさか、「宝厳寺」のものだったとは!

ビックリしました(^_^;)

で、この弁財天様が気になりました。
8本の腕があって、頭に鳥居と宇賀神を乗せた弁財天様です。調べたら、『八臂弁財天』と言うそうです。『宇賀弁財天』ともいうのかな?

う〜む…

この夢に出てきた文字がもう一つあるんです。うろ覚えなので、日記には書かなかったんですが、漢字でした。

「中◯筋」

◯の部分は忘れました(^_^;)



竹生島、行ってみたいですね…
赤いだるまさん、可愛いですね〜♡

Commented by peihana at 2019-08-16 21:01
もう一つ発見!

坂田金時を祀っているという、「栗柄神社」。


今朝の夢に出て来た元同僚、苗字に「栗」の字があるんですよ…
Commented by ソフィア at 2019-08-17 07:22 x
栗柄神社、岡山県にあるんですね。
そこもちょっと気になりました。
あと「栗」の字から「栗栖」も思ったりして。

『八臂弁財天』は江ノ島神社でも祀られていました。
これは関係ないかもしれませんが「頭に鳥居」というところで何となく思い浮かんだのがエジプトのイシス神。
頭に「椅子」というか「玉座」が乗っている女神なんですよね。

宇賀弁財天ですが、昨日たまたま「宇賀神」について調べてました(笑)。
やたら最近吉祥寺が示されるので井の頭公園に何かあるのかなと思ったんです。
井の頭公園には弁財天様が祀られていて、そこに「宇賀神像」があるんです。
前から気になていましたが見たことがないので今度見に行こうと思って。
とぐろを巻いた蛇の体におじいさんの顔が乗った像です。
これ↓魅かれるんですよねぇ。
http://inokashira-park.net/park99/ugajin-legend.html

「中◯筋」というと中臀筋というのがありました。
これだと○の部分は臀部の臀になりますが、中殿筋とも言うようでそうなると○は殿。
股関節を動かす筋肉?になるのかな。ぺいちゃんの夢とは関係ないかもしれないですが。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E4%B8%AD%E8%87%80%E7%AD%8B

では、ぺいちゃん行ってきます!
Commented by peihana at 2019-08-17 20:38
姉さん


私も、「栗栖」が浮かびました!
で、姉さんのお返事を見ていて、思いました。


栗栖
栗柄

字が似てる…


あと、イシス神。
そうでしたね。イシスの頭にも乗っかってますね…

弁財天とイシス神は、同じ存在なのかもしれませんね。


あと〜、「中◯筋」ですが。

これは目覚めてから思った事ですが、この字の並びを見ていたら、「なかやまきんに君」が浮かんだんですよ。

さすがに、それはね〜(^_^;)
と思いました…

by peihana | 2019-08-16 09:40 | 夢 2019 | Comments(5)

どこから来たのか知りたい


by pei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31