人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日の夢 「水」「ジミー大西さん」「とげのない」「黄緑色の茄子」

今朝の夢です。





①水
10月9日の夢 「水」「ジミー大西さん」「とげのない」「黄緑色の茄子」_e0413657_09055342.jpg




②ジミー大西さん
10月9日の夢 「水」「ジミー大西さん」「とげのない」「黄緑色の茄子」_e0413657_09055939.jpg
ジミーちゃんのお誕生日を調べていたら、八尾市出身てところに釘付け〜

出たよ八尾❗️






③とげのない
10月9日の夢 「水」「ジミー大西さん」「とげのない」「黄緑色の茄子」_e0413657_09060102.jpg
状況が全く思い出せません😓





それから、これは10月8日の夢です↓

④黄緑色の茄子
10月9日の夢 「水」「ジミー大西さん」「とげのない」「黄緑色の茄子」_e0413657_09060480.jpg
黄緑色なんて意味深〜😳と思いましたが…



あるんですね、黄緑色の茄子❗️
知らなかった〜😅


翡翠茄子とか、トロ茄子と呼ばれているとか。




今朝は晴天✨✨✨


やっと涼しくなってきて嬉しい限りです☺️












Commented by ソフィア at 2019-10-10 09:14 x
「実は個人なんてのは存在しない。みんな一つの魂。」
これ、本当にそうですよ。そう思います。

出ましたね、八尾市(笑)。
フエキのりの八尾市。
しかもジミーちゃん、1月1日生まれですね。
意味深です。

翡翠茄子、きれいな黄緑色ですね。びっくり。
ナスビはね、私の中で訳あってサルタヒコ。
導きの神です。
ぺいちゃんの夢の表現で「テカテカしている」を読んで、テカテカしてる茄子を思い浮かべて「そういえばサルタヒコの鼻はナスビみたいだな」って思いました。
私がナスビ=サルタヒコとしているのは他に理由がありますが、これまんざらでもない・・かも?

今朝ね、ジョギングしながらいつものように途中にある神社にお参り。
その神社は結構参道が長いんですね。
そこを通りながら先日のトンネルの夢を思い出しました。
ぺいちゃんが輪廻転生のことをコメントしていたんでその後私も考えていました。
それで参道を通って思ったのが、あの夢でトンネルの先には「明るい世界がある」と知っていたということですが、その世界は一般的に言う「死後の世界」というより「違う次元の世界」かもしれないと思いました。
「死」には負の感情を消す秘訣がある、というのはまだ自分の中でただそんな気がする程度でしたが「次元」を考えるとそういうことか!と思いました。
先に結論ありき、で変な考え方ですが(笑)。
ちょっとすっきり。
ぺいちゃん、ありがとう(^^♪。
Commented by peihana at 2019-10-10 23:00
ジミーちゃん、意味深ですよね〜
要注目です!


ナスビはサルタヒコで導きの神ですか…
今朝、唐沢寿明さんが夢に出てきました。状況は全く覚えていませんが…(^_^;)
山口智子さんに次いでご主人登場。意味ありげです…


輪廻転生については、まだまだ考えてみたいと思っています。


突然ですが、姉さんは、戸矢学さんという方をご存知ですか?
今朝、色々調べていた中で知った作家さんなんですが、なかなか興味深い本を沢山出版されていました。

https://toyamanabu.jimdo.com


その中に、「ニギハヤヒ」に関する著書があって、気になっています。

https://www.amazon.co.jp/二ギハヤヒ-『先代旧事本紀』から探る物部氏の祖神-戸矢-学/dp/430922556X


取り寄せて読んでみようかと思います。
Commented by ソフィア at 2019-10-11 08:12 x
戸矢学さん、知ってます。
私が戸矢学さんの本を知った時は主だった本はまだ3冊くらいしかなかったのに、もうこんなに出版されていたんですね。
びっくり!
私が興味を持つ神様の本ばかり次々出されていたので注目していました。
確かニギハヤヒも読んだような。
内容はさっぱり忘れてますが(笑)。
私ももう一度読んでみようかな。
なんと言っても夢の中で名指しで呼んで号泣していましたからね、私。

唐沢寿明さんが出てきましたか!
山口智子さんは私が長野にいた頃、TVで中田英寿さんと長野を巡るという旅番組に出られていたんです。
山口智子さんが長野の中で一押しの場所が「井戸尻考古館」で、中でも「神像筒型土器」に特別な思いがあるようでした。
https://teestock.jp/jomo-t/item.php?id=119

これ、一度見たいと思いながら行けていません。
東京に引っ越してきたのはすぐそばの吉祥寺にある井の頭公園の弁天様に呼ばれたのではないかと思っていますが、長野の「井戸尻」と東京の「井の頭」で繋がりがあるように思っているんですよね。
それと山口智子さんのBDが10月20日。
これは以前住んでいた場所で何度も行った、アイヌやケルトの渦巻きを感じたモリヤ神社の例大祭の日にちなんです。
ここで感じたのは縄文、ですね。
思えばモリヤ神社は物部との関係も語られているのでニギハヤヒに関する何かがあるかもしれません。
それと10月20日は美智子様のBDでもあるので女王と言うか女神と言いますか何か女性性の大元を示すようなイメージも感じさせます。
TV番組でパートナーだった中田英寿さんもご主人の唐沢寿明さんも「寿」が付きますね。
意味深です。←最近よく出ます(笑)。
Commented at 2019-10-11 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peihana at 2019-10-11 20:59
戸矢学さん、ご存知でしたか!
ほんと、気になる神様の本ばかりですよね。
姉さんが夢で名前を呼んで号泣…ですか
ますます、読まなきゃ!ですよ


そうそう、山口智子さんのBD、美智子さまと同じ10月20日なんですよね〜。「おおっ!」と思いました。


今日、和田誠さんが亡くなった記事を見ました。以前どこかで、和田誠さんの話題が出ましたよね?ドキッとしましたよ。
by peihana | 2019-10-09 09:11 | 夢 2019 | Comments(5)

どこから来たのか知りたい


by pei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31